2010.02.14

「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」キャンペーン、主要サイトでアクセス1位を獲得!

“謎の美女”が大きな話題に!
YAHOO!、You Tube、mixi他主要サイトでアクセス1位を獲得。
2月15日(月)、シリーズ後篇「鳥居みゆき登場」篇のTV-CM放送開始とともに
メイキング映像をサイトにアップします。

フマキラー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大下一明)では、人気商品「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のキャンペーンを2月1日(月)から大々的に展開中です。本キャンペーンのシリーズ前篇では、架空の女性誌「Hanablo」の美人モデルに大変身した女芸人が「この鼻ブロ美人の正体は?」をキーワードに”謎の美女”として登場。TV-CM、電車中吊り、You Tube、twitterで多面的に話題を提供してきました。

その結果、予想を遥かに上回る大きな反響をいただき、以下の主要3サイトでアクセスの1位を獲得いたしました。
・YHAOO! エンターテイメント”アクセスランキング”1位(2月1日) ※1
・mixi エンターテイメント”アクセスランキング””日記ランキング””フォトニュースランキング”各1位(2月1日) ※2
・You Tube エンターテイメント”再生回数”1位(2月4日) ※3

日本を代表する主要な3サイト、すなわち、”ニュース””書き込み””動画”というWEBの代名詞と言える3つのジャンルを代表するサイトでそれぞれ1位を獲得するという、まさに≪WEBアクセス3冠王≫と呼ぶにふさわしい快挙を達成しました。
また、この大好評を背景に2月15日(月)からは、TV-CMのシリーズ後篇『鳥居みゆき登場』篇も放映を開始します。同時にフマキラーのホームページ(http://www.fumakilla.co.jp/)およびYou Tube上で、メイキング映像も公開します。

 鼻の入口にクリームを塗るだけで、鼻の奥の粘膜に到達する花粉量を大幅に抑制する本商品は、発売から6年経った今年、新サイズも登場して大好評発売中です。本キャンペーンを更に大々的に展開することで、消費者の皆様が、今後ますます本格化していく花粉シーズンを少しでも快適に乗り切っていただけるお手伝いができれば、と考えています。

※1、※2はランキングのみの公表でアクセス数は非公表です。
※3は2月4日の時点で再生回数が約30万回。2月13日時点では約47万回となっています。

NEWS一覧に戻る