最新情報

2016年01月19日

新虫よけ成分配合『天使のスキンベープ』新登場!

日本初承認の新虫よけ成分“イカリジン”配合!
お肌にとっても優しい虫よけ剤。
≪防除用医薬部外品≫
2016年3月1日(火)からメーカー出荷、3月中旬から全国の店頭で順次発売

angel_lineup.jpg
(向かって左)『天使のスキンベープ 200mL』 香り:ベビーソープの香り
(中央)『天使のスキンベープ 300mL』 香り:ベビーソープの香り
(向かって右)『天使のスキンベープ ハローキティ 200mL 香り:ピーチアプリコットの香り


フマキラー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大下一明)は、日本で初承認となる新たな虫よけ成分を配合した虫よけ剤『天使のスキンベープ』を2016年3月1日(火)より出荷し、同月中旬より順次、全国の店頭で発売します。販売チャネルは、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどです。

人体用の虫よけ剤市場は、年々規模が拡大しており、さらなる成長が期待されています。人体用虫よけ剤の使用者は、効きめを追求するとともに、安全性を重視する意識が高い傾向にあります。これまで人体用虫よけ剤として厚生労働省に承認されている有効成分は"ディート"だけでした。

新製品「天使のスキンベープ」は、日本で初承認を受けた"イカリジン"を有効成分として配合しています。"イカリジン"は、1986年、ドイツのバイエル社がディートに代わる忌避剤として開発し、欧州、米国、オーストラリア、マレーシアなど54ヵ国以上で、すでに忌避剤として登録されている成分です(2015年1月弊社調べ)。日本国内では、2015年3月に初承認が下り、忌避剤の有効成分としてはディートに続いて2つめの承認となります。

【商品の特長】
①新・虫よけ成分配合!
日本初上陸の虫よけ成分"イカリジン"を採用。お肌にやさしいので、お肌の弱い方やお子様のいる方など、薬剤を肌に直接つけることに抵抗があるために虫よけ対策をしていない方にもおすすめです。

②パウダーインでお肌さらさら!

③皮膚アレルギーテスト済み! ※すべての方に、アレルギーが起きないというわけではありません。

④マダニにも効く!

【分類】
防除用医薬部外品

【有効成分】
イカリジン(原液100mL中5g)

【効能】
蚊成虫、ブユ、アブ、マダニの忌避

【使用方法】
・使用前に缶をよく振り、肌から約10cm離して、適量を肌の露出部分にまんべんなくスプレーしてください。※本剤の噴射量の参考値:1秒あたり約0.6mL
・顔、首筋には、手のひらに一度スプレーしてから塗り広げてください。